文字サイズ

タッキー社長の構想実現 ジャニーズJr.公式エンタメサイト3・1始動

SixTONESの(左から)田中樹、高地優吾、ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎
1枚拡大

 ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV(アイランド・ティービー)」が誕生し、3月1日午後6時からスタートすることが21日、分かった。ファンとの距離感がグッと近づく新コンテンツで、今年1月に設立された、Jr.の育成に特化した関連会社「ジャニーズアイランド」代表取締役社長に就任した滝沢秀明氏(36)がかねて構想していたアイデアだ。

 目玉は何と言ってもコンサート生配信だ。3月23日のSixTONESの横浜アリーナ公演を皮切りに、同25日のSnow Man、同26日のTravis Japan(いずれも横浜アリーナ)と続々配信。チケットは即日完売しているが、「ISLAND TV」を開けば、世界中どこでもJr.たちの躍動を楽しめる。

 また、メンバー自身が日常的に撮影した動画をアップしていくチャンネルを開設。随時、撮れたての動画を更新し、楽屋や舞台裏、稽古や撮影の合間などの素の表情を、そのまま届ける。

 次世代を担うJr.の強化を打ち出している滝沢社長は、「ファンの皆さまとジャニーズJr.の日常がリンクし、一緒に成長を見届けて頂けるような、まさに笑顔が詰まったひとつの島-“アイランド”-です」と話す。

 新たなコンテンツの発足に、SixTONESのジェシーは「ジャニーズJr.だからこそできる事は沢山あると思うので、今までの経験を活かしていけるように頑張ります!」と意気込んでいる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス