風間杜夫「今は貴女が人生の教官です」 83年「スチュワーデス物語」で共演

 風間杜夫
 伊藤かずえ
2枚

 タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログを更新し、舌がんを患っていることを公表した。4日の検査結果で口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され、「ステージ4」と告知を受けた。左首リンパにも転移していることも判明。この日から入院し、22日に12時間以上かかる手術を受ける。

 堀の代表作、TBS系ドラマ「スチュワーデス物語」(83年)で共演した俳優・風間杜夫が所属事務所を通じコメントを発表した。

 堀は客室乗務員の訓練生、松本千秋を、風間が千秋の憧れる村沢教官を演じた。千秋が自身を卑下する「ドジでのろまなカメ」は流行語になった。

 風間は「突然のことに驚き、ショックを受けました。でも振り返れば、貴方は今までも様々な試練と闘ってきましたね」と語りかけ、「どんな時にあっても、変わらない優しい瞳と笑顔で、明るく接してくれました」と回顧。堀のブログを読み、「いつの間にこんなに成長したのかと思うほど立派なあなたの姿に、涙が止まりません」と訓練生の成長に感心した。さらに「今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい」とエールを送った。

 また、86年に放送されたフジ系ドラマ「花嫁衣装は誰が着る」で共演した伊藤かずえ(52)も「10代から芸能界で戦ってきたので、病気にも必ず打ち勝てるはずです!」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス