堀ちえみ ブログに激励メッセージ1700件超…ステージ4経験者からも

 タレントの堀ちえみ(52)が19日、ブログを更新し、口腔がんを患っていることを公表した。「この度は皆様に、大切なご報告があります」と切り出し「私、堀ちえみは口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断されました。いわゆる舌癌です」と明かした。堀のブログには1700件を超える激励コメントが届いている(19日午後7時半)。

 同様の病気と闘う読者からは「応援してます!私も来月場所は違えどがんの手術をします(中略)私もまだ子供のために生きたいので、頑張るつもりです!ちえみさんもまずは手術を頑張って下さい!応援しています」「私も昨年、頭頸部のステージ4の癌になりました。ちえみさんより少し年下です。入院時、通院時、ちちんぷいぷいを良くみました。若い時のちえみさんより、深みを増した今のちえみさんが好きです。入院時に親しくしていた、向かいのベッドのご婦人がおり舌癌で舌を半分とリンパをとりましたが、食事が始まった後はどんどん回復され固形物をとれるようになっていました。現在の医学は本当に進歩しており、ステージ4でも色々な治療の選択肢があります。今までお忙しかったでしょうから、ゆっくり自分のペースで納得できる治療をすすめてください」という経験を踏まえた激励。

 また、「あなたは青春のアイドルです。踏ん張れ堀ちえみ 応援してるで」と長年のファンからの激励も多く見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス