カンニング竹山、バイトテロ炎上動画で「儲けてるゴミみたいなヤツいる」

 お笑い芸人のカンニング竹山が18日、TBS系「ビビット」で、社員やアルバイトが不適切動画をアップし、問題となっていることに言及。炎上していることで儲けている「ゴミみたいなヤツがいる」と指摘し、「炎上という言葉にだまされないこと」と視聴者に訴えた。

 番組では最近数多くの不適切動画がアップされ、企業が謝罪に追い込まれる「バイトテロ」という問題を特集。竹山は「賠償金をちゃんとやった方がいい」と、迷惑を被った企業側はきちんと損害賠償などを求めた方がいいと指摘。その上で、「あとは、炎上とか、まとめサイトとかやってわざと炎上させて儲けているゴミみたいなヤツがいっぱいいるんですよ」と、金銭目当てでわざと炎上動画をあおっている人がいるとも指摘した。

 そのため「世の中が炎上という言葉にだまされないこと!」と呼び掛け「炎上の影には誰かが必ず金儲け狙ってるから。炎上なんてしてもいい。そういうゴミみたいなヤツいっぱいいるから、そいつらどうにかしないと」と怒りをにじませた。

 「ネットは全部、最終的には誰かが金儲けるためにやっている。そこに流されちゃいけない」ともコメント。最後には竹山が発した「炎上させるゴミみたいなヤツ」という言葉についても「それを炎上させようとするゴミみたいなヤツがいるから。ドンドン炎上させろ!」と胸をたたくと、ITジャーナリストの三上洋氏が「今の発言をまとめたまとめ記事が出ますよ」と笑いながら指摘。それでも竹山は「まとめてドンドン炎上させろ!」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス