セルライトスパ・大須賀 審査員問題は「お酒強いんで大丈夫です」

闘志をあらわにする(後列左から)セルライトスパの肥後裕之と大須賀健剛、からし蓮根の伊織と杉本青空、コウテイの下田真生と九条ジョー、(前列左から)たくろうの赤木裕ときむらバンド、ネイビーズアフロの皆川とはじり、紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀=大阪市内
 登場順「1」を引き当てたセルライトスパの肥後裕之(左)と大須賀健剛=大阪市内
2枚

 若手漫才師の登竜門「第8回ytv漫才新人賞決定戦」(3月3日)の出演順抽選会が13日、大阪市内で行われ、決定戦進出のセルライトスパら6組が会見した。

 今大会からNON STYLE・石田明(38)が審査員に加入した。芸歴10年目で最後の出場チャンスとなるセルライトスパ・大須賀健剛(34)は、決定戦に向け衣装を新調して登場。白シャツに白ズボン、白ネクタイと石田を連想させるスタイルで「石田さんのような清潔感が必要だと思い、意識しました」と模倣を認めた。

 昨年末に行われた賞レース「M-1グランプリ2018」では、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)、スーパーマラドーナ・武智(40)によるインスタライブの“審査員批判騒動”もあったが、大須賀は「僕はお酒強いんで大丈夫です。飲んでものまれない。石田さんも優しいです」と、騒動とは無縁を強調した。

 決定戦の模様は読売テレビで同日午後3時から生放送される(関西ローカル)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス