ノンスタ井上、イジリとイジメの線引きは「信頼関係」カジサックVS宇野氏意識か?

 NON STYLEの井上裕介が6日、ツイッターを更新し、イジリとイジメの線引きについて「お互いを尊敬しあえるかが大切」「信頼関係こそ笑いの原点だと思う」と持論をつぶやいた。現在ネットでは、評論家の宇野常寛氏がキングコングの梶原雄太からのイジリをイジメと解釈し激怒していることが話題となっている。

 井上は「イジリとイジメは紙一重」と切り出し「僕も、誰かをイジることはある。その数十倍イジられることがある」と自身の体験をつぶやいた。

 それに対して「笑いのためにイジることは必要だと思うし、笑いのためのイジメはあってはならない」と持論を展開。「難しい線引き。要は、イジる側もイジられる側も、お互いを尊敬しあえるかが大切。信頼関係こそ笑いの原点だと思う」とつぶやいた。

 突然のつぶやきのようにも見えるが、今、ネットでは、カジサックこと梶原と宇野氏がバトルを繰り広げている。2人は同じイベントに出たが、梶原のイジりに対し、宇野氏がイジメと感じてそのイベントを途中退席。この日のツイッターで宇野氏は改めてイベントでの詳細を説明し「梶原はここぞとばかりに僕をバカにしてきた。僕の失敗をディフォルメしたジェスチャーでモノマネし、こき下ろした。一線超えたな、と思った」など梶原側から受けた扱いを説明。梶原は謝罪したものの「みんなが面白くなるために(宇野にイジリを)したと開き直った」などとつぶやいていた。

 井上のツイートには梶原の名も宇野氏の名もなかったが、読んだファンの中には「カジサック」の名前を挙げコメントする人も数多くいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス