日テレ青木アナ、嵐会見後の自身の対応を謝罪「ご批判、お叱り受け止める」

 日本テレビの青木源太アナウンサーが3日、ツイッターを更新し、来年いっぱいでの活動休止を発表した嵐の会見で「無責任」という質問に「悔しくて」などとつぶやいたことに「私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 青木アナは、嵐の会見での自身の言動などに触れた記事を添付。その記事には、会見内で嵐に対し「無責任では」という質問が飛んだことに、青木アナがツイッターで「悔しくて」などとつぶやいたこと、また会見の質問で青木アナが涙を浮かべていたことに、報道する側の姿勢を疑問視する言葉が並べられていた。

 青木アナはこの記事に対し「私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした」と謝罪。そして「ご批判やお叱りの言葉をしっかりと受け止めたいと思います」と反省の言葉をつぶやいた。

 青木アナは大のジャニーズファンとして知られる。記事で指摘された「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」というツイートは3700件以上のコメントと、51万件を超えるいいね!がつくなど、反響を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス