文字サイズ

薮宏太、ボクサー役で食事制限「本当は豚骨ラーメンの油ギトギトが好きだけど…」

 Hey!Say!JUMPの薮宏太(29)が31日、大阪・関西テレビで今春に主演するミュージカル「ハル」(4月1日~14日、東京・赤坂ACTシアター、4月22日~28日、大阪・梅田芸術劇場)の取材会を行った。

 「デスノート The Musical」などを手がけた栗山民也氏(66)が演出するオリジナルストーリーで、薮は病を乗り越えてボクシングにひかれていく主人公・ハルを演じる。

 ボクシングジムでトレーニングし、食事制限も始めた薮は「本当は豚骨ラーメンの脂ギトギトが好きだけど、控えている。(JUMPの)メンバーも(自分が)節制してるのを知っていて、山田(涼介)から『終わったら何食べたい?』と聞かれて、『お寿司を食べたい』と言ったら、『絶対連れて行ってあげる』って。それを楽しみに頑張りたい」と笑顔を見せた。

 幼なじみ役でジャニーズJr.のTravis Japan・七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)が出演。薮は「大阪では七五三掛君をご飯に連れて行きたい。僕は(節制中で)粉もんはダメ。七五三掛君の食べたいものを。僕は食べませんけど」と先輩らしさを見せた。

 また、栗山氏が演出した05年「ツキコの月 そして、タンゴ」などに出演した少年隊・東山紀之(52)からは、昨年末のカウントダウンライブの際「栗山さんについて行けば大丈夫だから」とアドバイスされたという。

 この日が29歳の誕生日だった薮にはボクシングのリングをかたどったケーキが用意された。薮は「20代最後なので悔いのないように、20代一発目の『ハル』を成功させて、30代に向かって突き進めれば」と意気込みを明かした。

 ほかにヒロイン役で北乃きい、ハルの母親役で安蘭けいらが出演する。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス