文字サイズ

賀来千香子 甥・賢人の芸能界入りに「まさかこの世界に入るとは」

 賀来千香子(左)と賀来賢人
 賀来千香子
2枚

 女優・賀来千香子(57)が26日、TBS系で放送された「サワコの朝」に出演。甥で俳優の賀来賢人(29)との秘話を明かした。

 賢人との関係性について「兄の次男」と説明。進行役の阿川佐和子から賢人の活躍について触れられると、「ありがとうございます。まさか、賢人がこの世界に入るとは思ってなくて」と笑顔を見せた。

 賀来は「JJ」などのモデルから女優に転身したが、親は当初、芸能界入りを反対していた。擁護してくれていたのは「JJ」の愛読者でもあった兄、つまり賢人の父だった。

 今では売れっ子の賢人だが、芸能界デビュー後から一気にブレークしたわけではない。賀来は基本的に甥にアドバイスしたことはないというが、「賢人も最初からガーッと売れた、という感じではなかったので」と振り返り、「コツコツやってた時(時期)に、一緒に共演したことがあって。(その仕事の)帰り、車の中で『バーッと売れてしまうより、実力をつけていった方がいいんじゃない?好きなら頑張ってほしい』と言いました」と明かした。

 今年の正月は賀来家に家族みんなが集まった。賢人は2016年8月に女優・榮倉奈々と結婚し、17年6月に第1子(性別は非公表)が誕生したばかり。「賢人のお兄ちゃんにも子供が生まれたので、2人で子供中心に(過ごした)」とほほえましいエピソードを披露。「最近、賢人の子供が(私のことを)『ちーちゃん』というのを覚えてくれて」と嬉しそうに話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス