文字サイズ

伊集院ラジオ、生放送でゲスト来ず ジェーン・スー氏早め登場で切り抜ける

伊集院光
2枚

 22日に放送されたTBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、午前10時台のゲストコーナーにゲストが来ないというアクシデントが起こった。

 番組では通常、午前10時台からゲストを迎えトークを繰り広げていくが、この日は冒頭「いろいろバタバタしております。違和感、感じた人もいると思いますが、いったんCM入ります」とすぐにCMに。その後「いつもですと、ゲストの方のプロフィールがここで流れるじゃないですか?結論から申し上げると、ゲストが生放送に到着してないと」と、ゲストが到着してないことを報告した。

 番組HPなどではこの日のゲストは歴史学者の呉座勇一氏と告知されており、伊集院も「呉座勇一先生いらっしゃる予定だったんですが、到着していない現状」と説明。途中からは「サプライズゲストの登場です」といって次の番組のパーソナリティであるジェーン・スー氏が早めに登場。伊集院から「お互い3年やってこんなんあります?」「初めては初めて」などトークを繰り広げていた。

 結局最後まで呉座氏は登場せず。歴史学者が来るという事で伊集院も勉強をしてきたといい「注射が先延ばしになった感じ」と話してジェーン・スー氏を笑わせていた。番組エンディングで伊集院は「日を改めて」と再度、呉座氏に来てもらう意向があるとし「いろんなことがある」とまさかのアクシデントにしみじみしていた。

 その後、伊集院はツイッターを更新し「呉座先生と連絡取れまして、実にシンプルに連絡ミスが原因でした。楽しみにしていただいたリスナーの皆様すみませんでした!近日ゲストにお迎えします」と、連絡ミスだったと説明していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス