文字サイズ

平野レミ、豪快料理を披露 手羽先揚げを大根に刺してトレンドワード入り

 料理愛好家の平野レミが14日、NHK「パワフル家族に福きたる」に生出演し、レミ流の豪快料理を披露。その想像力豊かな料理の数々で「平野レミ」がトレンドワード入りする人気ぶりだった。

 番組は「平野レミの新たな歴史をお見逃しなく」、「ついに料理が空を飛ぶ」などと、期待をあおってスタート。平野も前日、自身のツイッターで「生放送で15品!『羽ばたく料理』や『レミのあの肉』も作るわよ」と予告し、「楽しみ」などと“いいね”が放送前から殺到していた。

 平野は「おいしい料理をつくるわよ」とスタジオで手際よく15品を披露。視聴者の期待を集めた「羽ばたく料理」は、鳥の手羽揚げを竹串に刺すと、その串を、半分に切って立てた大根に何本も刺し込んだ。「FLYで羽ばたけ」と名付けた一品は、最後に器を回転台の上に乗せ、くるくると回して羽ばたくような演出で仕上げた。

 さらに生野菜をそのまま氷の入った器に差し込む「レミの坊 投げ入れ流サラダ」、半分に切ったみかんを入れた炊き込みご飯「みかんをむかんごはん」など、レミ流のライブクッキングショーは大盛り上がりだった。

 

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス