波田陽区 古市憲寿氏から残念斬り!「自分の失敗を東京のせいにしすぎ」

 お笑いタレントの波田陽区が5日、日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」に出演し、2016年に福岡に移住後はレギュラー番組を多数抱えるなど仕事が順調であることを明かした。これに対し、社会学者の古市憲寿氏が「自分の失敗を東京のせいにしすぎ」と厳しく斬り捨てた。

 波田は「ギター侍」のネタでブレークし、一時は最高月収2800万円もあったという。ピークが過ぎて仕事が激減すると自宅待機に。波田は山口出身、妻は熊本出身であることから、仕事を求めて16年に福岡に移住した。その後は順調で、9歳の息子と3LDKのマンションに家族3人で居住。現在の仕事はテレビレギュラー3本、山口朝日放送では冠番組を持ち、ラジオはレギュラー5本と売れっ子になった。

 波田は、東京にいたときは家族にうそをついていたそうで、週5日の休日を2日と偽り、子供に「行ってらっしゃい」と送り出してもらった後は街を徘徊していたという。波田は「おやじとして堂々と生きたい。今はウソ無しに仕事に行ってます」と自信に満ちた笑みを浮かべた。

 収入も格段に増加し、波田は「明るくなったでしょ。顔のけいれんもなくなったし、肩こりもなくなった」と訴えた。これに古市氏が「波田さんは自分の失敗を東京のせいにしすぎ」とツッコんだ。波田は「なんだ、なんだ、なんだよ!」と応戦。古市氏は「なんで、東京のせいでけいれんになったりするのか」と質問。波田は「あなたのそういう性格は福岡に来たら治りますから!」とギター侍らしく斬った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス