1. ホーム
  2. うま屋

福永祐一&藤田菜七子が素顔満載トーク 菜七子の恋愛観にも迫る

続きを見る

 競馬の福永祐一騎手と藤田菜七子騎手が30日放送のカンテレの特番「川島&ノブ 夢ウダ馬なし~2018年ケイバ界を総ざらいSP~」(深夜0・40)にゲスト出演。悲願の日本ダービー制覇を果たした福永騎手がレースを振り返るほか、藤田騎手の恋愛観などプライベートに迫るクイズにも挑戦する。

 お笑いコンビ、麒麟・川島明と千鳥・ノブが競馬についてトークするミニ番組「ウダ馬なし」(不定期放送)のスペシャル版として、今年の競馬界を振り返る。トークテーマ「去年、キタサンブラックが引退して、どうなるのかと思いきや…」では、川島&ノブの予想を裏切る盛り上がりを見せたG1レースを振り返る。避けて通れないのが、最強牝馬アーモンドアイの話題。その強さを示した桜花賞で、カンテレ「競馬BEAT」のゲストとして阪神競馬場へ来ていたノブに、川島がドン引きした理由などが暴露される。

 収録の中で福永騎手からアドバイスを受けた藤田騎手は「今までたくさんお話する時間があまりなかったので、勉強になりました」と話すと、福永騎手は「彼女らの世代が、これから競馬を引っ張っていってくれると思うので、ちょっとでもサポートできたら」と期待を込めた。

 来年の目標について福永騎手は「外国人騎手に負けないように頑張る。大きいレースでもっと存在感を示していきたい」と力強く答えた。藤田騎手は「具体的な数字の目標は今までも作っていなくて、本当に1勝1勝を積み重ねていきたいです。G1は乗せさせていただけるチャンスがあったらうれしいと思います。そのために頑張りたい」とレベルアップを宣言した。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 武豊

NEW 2024.4.24

世界的名手ペリエ引退に盟友・武豊「ペリエ騎手の成功が、いまの日本の短期免許制度を軌道に乗せた」

 有馬記念3連覇など日本でも活躍した世界的名手であるオリビエ・ペリエ騎手(51)=フランス=が25日…

一覧を見る

馬体診断 - 天皇賞・春

テーオーロイヤル

天皇賞・春

タスティエーラ

天皇賞・春

ドゥレッツァ

天皇賞・春

ワープスピード

天皇賞・春

チャックネイト

天皇賞・春

ブローザホーン

天皇賞・春

サヴォーナ

天皇賞・春

ディープボンド

天皇賞・春

シルヴァーソニック

天皇賞・春

プリュムドール

天皇賞・春

マテンロウレオ

天皇賞・春

テーオーロイヤル

タスティエーラ

ドゥレッツァ

ワープスピード

チャックネイト

ブローザホーン

サヴォーナ

ディープボンド

シルヴァーソニック

プリュムドール

マテンロウレオ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

4月21日 東京10R

3連単
71,910円的中!

木村拓人

木村拓人

4月21日 京都7R

3連単
46,370円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実