高須氏、「スポンサーの頭が高い」発言のウーマン村本に「芸人はCMの素材」

 高須クリニックの高須克弥院長が29日、ツイッターで、「ウーマンくんに啓蒙します」とウーマン村本に呼びかけた。

 高須氏は「CMは企業のイメージ向上を目的として作成されます。芸人はCMの素材です。素材を選ぶのはスポンサーの自由です」とツイートした。さらに「僕のCMは時代に合わせて素材を採用したり降ろしたりします。普通です。YouTubeで確認してごらんなさい」とした。

 タレントのローラが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけたことが今回の応酬の発端。これに高須氏が「スポンサーの自由です。僕なら降ろします」とツイート。するとウーマン村本が「スポンサーは芸能人には権力。言論には言論なのに『おれなら降ろす』は権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」とツイートしたことから“バトル”に発展した。

 さらに村本が「ローラの件。スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ。おれにスポンサーは誰もついてないけど。」「おれも仕事と思想は絡めるけど誰かの権利は奪わない」と立て続けにツイート。

 これに対し高須氏も「企業イメージに合わない芸人をCMから降ろすのはスポンサーの権利です」と言及。さらに「ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しないのでオファーが来ません。降ろされません」と応酬が激化している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス