文字サイズ

「プレバト」夏井先生 紅白審査員決定、浜田雅功「僕と戦うことに…」

 俳人でエッセイストの夏井いつきさんが27日、MBS・TBS系で放送された「プレバト!!」に出演。大みそかのNHK紅白歌合戦に審査員として出演することが決まり、MCの浜田雅功(ダウンタウン)から花束で祝福された。

 浜田、梅沢富美男、立川志らくが夏井さんのもとへ。浜田が「なんか年末に大きな仕事が…」と切り出し、紅白審査員決定を祝福。花束を渡し、「僕と戦うことになります。楽しんできてください」とエールを送り、笑わせた。夏井さんは「なんか分かんないけど、行ってきます」と恐縮していた。

 浜田は大晦日に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」(後6・30)に出演しており、紅白は裏番組になる。

 今年の紅白の審査員は19日に発表された。夏井さんのほか、来年1月にスタートする大河ドラマのNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に主演する歌舞伎俳優・中村勘九郎と俳優・阿部サダヲ、放送中の朝ドラ「まんぷく」でヒロインを務める女優の安藤サクラ、朝ドラ「半分、青い。」ヒロインの永野芽郁と俳優の佐藤健、タレント・出川哲朗ら11人が務める。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス