朝ドラ、世良の手土産にネットざわつく auツイッターも「見たかった」

 27日に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、世良(桐谷健太)が、福子(安藤サクラ)のもとを訪ねた際に持ってきた手土産にネットも注目。桐谷がCM出演するauも公式ツイッターで「見たかった。。。」と残念がった。

 この日の「まんぷく」では、世良が福子のもとを訪ね、捕まっている萬平(長谷川博己)の様子を聞きに来る。その時に持参した手土産が粉ミルク。長女が生まれたばかりの福子のために持ってきたが、そのラベルには「URASHIMA」の文字が。玄関先で受け取った克子(松下奈緒)も「浦島ミルク、懐かしいわ」と喜んだ。

 桐谷は、auのCMで浦島太郎の「浦ちゃん」を演じていることから、この粉ミルクの演出にネットも即反応。「浦島ミルク」「ウラシマミルク」が27日午前10時現在、上位に食い込んだ。

 実は、朝ドラがauのCMに反応したのはこれが初めてではない。昨年放送の「わろてんか」では、同CMで金太郎役を演じている濱田岳が金太郎の前掛けを手にするシーンが話題となったことも。これにより、ネットでも「(桃太郎役の)松田翔太の朝ドラも期待していいの?」「こういう遊び心大好き」の声も。auの公式ツイッターも「おはようございます、auです。『浦島ミルク』をトレンドで知りました。見たかった。。。」と残念がった。

 もちろん、「あさイチ」でも「浦島ミルク」は話題に。大吉が「萬平さんは(訴えは)取り下げない」と切り出すと、華丸は「でも浦島ミルクは取り上げたかった」と満面の笑み。大吉も「世良さんだけに。今、沸騰ワードにあがってると思います」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス