小島瑠璃子 芸能生活10年目「本当に恵まれてきた」…クリスマスは中国語の勉強

 カレンダー発売記念イベントを行った小島瑠璃子=東京・神保町
カレンダー発売記念イベントを行った小島瑠璃子=東京・神保町
カレンダー発売記念イベントを行った小島瑠璃子=東京・神保町
3枚

 タレントの小島瑠璃子が、25歳の誕生日となった23日、都内で2019年のカレンダー発売記念イベントを行った。今作のタイでの撮影では、自身が腹痛を起こした上に、カメラマンが原因不明のウイルス性の奇病でダウンするハプニングがあったと告白。そんなトラブルを感じさせない自信作とあり、小島は「言われないと分からなくないですか?出来に影響なかった」と満足そうな笑顔を見せた。

 バースデーの予定は、ミッツ・マングローブ(43)と会うとし、「(昼に)『アッコにおまかせ!』に出させていただいて、徳光(和夫)さんと一緒で、徳光さんから(おいっ子の)ミッツさんへという誕生日です」とおどけて笑わせた。

 25歳でやりたいことを聞かれると、「あまりない。芸能生活も10年目だけど、本当に恵まれてきた。いつも提案していただいたものを楽しくやるスタンス。自分からやりたいものは1個もない」と回答。「プライベートではダイビングのランクを1つを上げて、30メートルもぐれるようになったので、沈没船にもぐりたい」とした。

 また、クリスマスは、1人でホテルのスイートルームを予約し、2泊するという小島は「男の人と泊まるなら言わない。そして逃げる。何もなさすぎて信じてもらえない」と語気を強めた。そして、「これを言うと2種類の反応があって、『意味が分からない。クリスマスに1人きりなんて。大丈夫か。精神が病んでる』というのと、『すごくぜいたくな時間を過ごすんですね』と言ってくれるのと」といい、報道陣の数人にタイプを確認した。

 ホテルでは読書と中国語の勉強をするというが、「『サタデープラス』で1人で過ごすと言ったら、おばあちゃんがスイートルームを見たことがないと言って、母とおばあちゃんが来ることになった」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス