今日俺!三橋&伊藤に憧れるちびっ子へ…公式のツッパリ定義にファン賛同

 16日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の公式ツイッターが19日、更新され、“ツッパリ”の定義を改めて説明。三橋&伊藤に憧れるちびっ子へ「暴力をふるうのがツッパリではない」と呼び掛けた。

 小学生から大人まで、幅広い年代に人気を博した同ドラマ。ツッパリの三橋&伊藤が他校のツッパリたちをやっつけていく痛快さも人気の一つとなったが、ケンカの末に血みどろになるシーンなど、激しい暴力シーンも少なからず放送された。

 これに公式ツイッターは「三橋伊藤みたいなツッパリになりたいという子が沢山いるらしいので、この言葉を置きます」と切り出し「暴力をふるうのがツッパリではありません」と断言した。

 そして「不条理な暴力から仲間を守る為に立ち向かえる熱い奴らがツッパリです」と改めて、ツッパリについての定義を説明。「ドラマを見てくれた皆さんならわかって下さると信じています」と、ドラマを見てくれたちびっ子たちへ呼び掛けた。

 ツイッターには三橋(賀来賢人)の顔面血まみれの写真や、伊藤(伊藤健太郎)、今井(大賀)らのケンカシーンの写真も掲載したが、これらのシーンにも「仲間を守るため」というツッパリの思いが込められている。最終回も、三橋と伊藤は開久高とのケンカに巻き込まれるが、それも理子(清野菜名)、京子(橋本環奈)を助けるためだった。

 この言葉に、ファンからは「その通り」「体育祭でも合唱祭でもまとめあげられるのはスジの通ったツッパリ」「確かに理由無く三橋、伊藤は殴ってないもんね」「うん、わかる」など、同調の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス