南キャン・山里亮太 虫垂炎の診断 薬で治療中と説明…19日に仕事復帰予定

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が18日、火曜レギュラーのTBSラジオ「たまむすび」を体調不良で欠席した。午後に自身のツイッターで虫垂炎と診断され、薬で炎症を抑えていると説明した。

 所属事務所によると、体調をみながら19日からは仕事に復帰する予定という。

 山里はツイッターで「たまむすびリスナーの皆様、本日は申し訳ありませんでした。スッキリ終わりに耐えきれず病院に行ったところ、虫垂炎でございました」と報告。「初期のため、とりあえず薬で炎症を抑えております」と現状説明し「お医者さんから『一年前アニサキスできて以来ですね』の一言に時の流れを感じました」と記した。

 この日の「たまむすび」では、オープニングでパーソナリティの赤江珠緒があいさつをした後、直前の番組に出演しているジェーン・スーがあいさつ。これに赤江は「(ジェーン・スーの出演は)イレギュラーだから。本来なら山ちゃんだけど今日はお休み。来ません」と山里の欠席を報告した。

 赤江は16日にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生」で、南海キャンディーズの歴史を振り返り、話題となっていたことから「しずちゃんに嫉妬してあれこれやったことを懺悔して涙ぐむといういい放送があったでしょ?それについてあれこれ聞きたかったんですけど」と残念がった。「しなれないことをすると、その反動のように…」と、涙を流して相方しずちゃんに謝罪するという美談が放送された反動ではと指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス