バニラズ・長谷川プリティ敬祐が交通事故 意識現在も戻らず…HPで発表

 4人組ロックバンド・go!go!vanillasのベーシストの長谷川プリティ敬祐が12日に、都内歩行中に大型車両と接触し、現在も意識が戻らない重体であることが18日、公式HPで発表された。

 HPによると、「幸い、命に別状はない」とするものの、「事故発生時からまだ意識が戻っておらず、複数の骨折などの外傷もみられる」と説明、当面の間「治療に専念」するという。

 この突然の事故にメンバーも動揺。ドラムのジェットセイヤは「正直、どのくらいでプリティが復帰できるか、たしかな目処は立っていませんが、あいつは必ずステージに戻ってくる男です。この様なタイミングで、あいつのロックンロール人生、ベース人生を終わらせません」とコメント。ギターの柳沢進太郎も「非常に心配で堪らないです。一日でも早く良くなって欲しい」と心配した。

 同バンドは14年11月にメジャーデビューとなるアルバムを発表。17年には、楽曲「平成ペイン」がフジテレビFODドラマ「&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~」の主題歌に採用された。今月22日から31日までライブが予定されているが、当面の間はサポートメンバーを入れて活動する予定という。

 これにきゃりーぱみゅぱみゅも「プリティ早く復活してね。みんな待ってるよ」とツイッターでエールを送っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス