武田真治 NHK「みんなで筋肉体操」に思い入れなかった…「ブームになるとは」

 俳優・武田真治(45)が16日、東京・渋谷のNHKで行われた同局総合の「みんなで筋肉体操」の第2弾製作決定取材会に出席。同番組に対する思いと、初心者に向けた筋トレのアドバイスを行った。

 共演者の近畿大学准教授・谷本道哉氏、弁護士の小林航太氏、庭師の村雨辰剛氏らと共に、白のランニングシャツに短パン姿でスタジオに登場した武田は、開口一番「こんなにブームになると思ってなかったので、ぼく自身、正直、それほど思い入れがない番組だったんですけど…」と心境を振り返り、笑いを誘った。

 製作スタッフも期待していなかったという同番組が予想外の反響を呼んでいることについて「呼ばれて2、3時間運動しただけですけど、不思議なもので、ぼくらの汗ばんでる本物の苦しみとか、お客さんに伝わるんだな~。第2弾を望む自分がいました」とうれしい誤算に笑顔を見せた。

 報道陣から初心者に向け筋肉トレのアドバイスを求められると「体の変化がモチベーションになるので、どんなにお尻を鍛えても、胸を鍛えても、脂肪がのり過ぎていると変化が見えづらくなるので、ゆっくり歩いたり、自転車に乗ったり、有酸素も取り入れながら、鍛えたいところは鍛えて、変化を見えやすくする」と秘けつを熱く語った。放送予定は1月7日(月)~10日(木)。総合テレビで4夜連続午後11時50分~同55分。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス