バツ2の池谷幸雄「結婚は簡単」 結婚観に上沼恵美子が「厚かましい!」

池谷幸雄
ギリギリガールズのメンバー(1993年撮影)
2枚

 バルセロナ五輪の体操銀メダリストでタレントの池谷幸雄(48)が14日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演。2度の離婚歴がある自身について「バツ2」と語り、「簡単なんです、結婚するって」などと結婚観を語った。

 池谷は1995年、ギリギリガールズのメンバーと結婚したが、97年にアナウンサーとの不倫が発覚し、98年に離婚。2000年に12歳年上の実業家と再婚したが、04年に離婚。12年には作家A氏が週刊誌で池谷との間に子供を身ごもったが、池谷側に“本命恋人”がいることから、別れたと告発。A氏は13年3月に女児を出産し、子供の認知を求める騒動がメディアをにぎわせた。

 この日の番組で池谷は「僕2回やってる…バツ2独身で」と明るくコメント。「簡単なんです、結婚するって。紙(婚姻届)書いて、提出したら、もう結婚してるじゃないですか」と自らの経験をもとに説明した。

 さらに「それ(結婚)別にしなくても、一緒にいれば、愛があればいいじゃないかな、とすごく思うんですよ」と恋愛に対する現在の思いを語った。

 司会の上沼恵美子がこの発言に対し、「今付き合ってる人がいるんだったら、ちゃんとしてあげないとダメですよ」と助言。すると池谷は「本当にね、動けなくなって、元気なった時には(結婚)したいかな、って思う」と発言。これには上沼が「厚かましいんだよ!」とピシャリと指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス