よゐこ 「無人島0円生活」が大みそかに放送決まり全力宣言…ナスDも登場

 テレビ朝日は10日、お笑いコンビ・よゐこが出演する、無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル「無人島0円生活」を大みそか午後6時から6時間半にわたって放送することを発表した。同番組の大みそか放送は07年以来、11年ぶりで年越しは初。今回はよゐこ、国民栄誉賞を受賞した“霊長類最強の女”吉田沙保里(36)とお笑いコンビ・ブリリアン、破天荒ディレクター「ナスD」こと友寄隆英ディレクターとの三つ巴の対決を繰り広げる。

 昨年12月29日放送から大みそかに昇格した。この日、都内で制作発表に出席したよゐこの濱口優(46)は紅白や格闘技など裏番組がそろう年末の大型枠参戦に、「11年ぶりにここの枠をやらせていただけるので、この一発で終わらないように『テレ朝は毎年無人島だぜ』となれるように。テレ朝さん、大事な大みそかをありがとうございます。全力で頑張ります」と意気込みを語った。

 すでに収録は終えているが、大みそか当日は相方の有野晋哉(46)、同局の田畑祐一アナウンサー(58)と無人島からYouTubeを通じた番組生解説する。タレントの南明奈(29)と5月に結婚した濱口は、初めて迎える年越しを無人島で過ごすことになった。「結婚して初の無人島。守りに入っているのか。強くなったのか」とサバイバル能力の変化も見どころに挙げつつ、「結婚はええもんやで。ご飯も作って頂けたり、背中にのっかてくるものがある。『生きるぞ』という強い気持ちが芽生えましたね」と新婚の心境も打ち明けていた。

 大みそかを3人で過ごすことを寂しがる濱口は、「おっさん3人でいくの寂しいじゃないですか。一緒に無人島にいってくれる女子アナ、大募集します。我々としては大下さん」と大下容子アナ(48)の名を挙げながら、同局アナに参加を呼びかけた。有野は「できれば料理できたり、潜れたりする人」とサバイバル能力に長けた女子アナを望んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス