フット岩尾、久保田&武智騒動に苦言「ベロベロでSNSやったらろくなことに…」

 フットボールアワーの岩尾望が6日、フジテレビ系「バイキング」で、貴ノ岩の暴行騒動に触れながら「ベロベロに酔ってSNSなんてやったらろくな事ないって分かってんのに…」と、お笑い界での騒動にも言及した。

 番組では、貴ノ岩が付け人に暴行したショッキングなニュースを議論。昨年は日馬富士から暴行を受けた被害者だった貴ノ岩が、1年経ち加害者となったことに、コメンテーターたちは一様に厳しい声を上げていた。

 番組では一部スポーツ紙に掲載された貴ノ岩の「カッとなって殴ってしまった」「同じ事をしてしまい言葉がない」などのコメントも紹介。

 これに岩尾は「分かってるのにやってしまった…。一番やったらあかんし、やってはいけないと分かってる人がやってしまう…」と分かっていながらやってしまう理不尽さを指摘すると「お酒が入っていたからなのかもしれないですけど、ベロベロに酔ってSNSなんてやったらろくな事ないって、分かってんのに!」と突如コメント。分かっていながら泥酔してSNSにM-1審査員の上沼恵美子を非難する動画を投稿し、炎上しているスーパーマラドーナ武智正剛と、とろサーモン久保田かずのぶを暗に非難した。

 これにMCの坂上忍も「そうなの!そうなの!」と大きな声で同調。岩尾が「いらんこというヤツおるし…」と呆れ顔。坂上は「あの人達も第3世代なんですか?」と横にいるフットボールアワー後藤輝基に質問した。

 後藤は「だいぶ下ですけどね…」と答えると岩尾は「お酒が悪いわけじゃないけど、飲み過ぎたら本当にろくな事がない」と、武智と久保田の愚行に苦言を呈した。

 同じ事務所の横澤夏子は、貴ノ岩の話題にお笑い界の騒動をねじ込んでくる岩尾について「なかなかできる技ではない」と感心しきり。岩尾は「身近な問題と一緒にした方がわかりやすいかなと…」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス