今田耕司 今田美桜にアプローチも「秒殺で断られた」

今田耕司(左)からの質問に考え込む今田美桜=東京都港区の虎ノ門ヒルズ(撮影・中田匡峻)
「Yahoo!検索大賞2018」発表会に笑顔で登場する今田美桜=東京都港区の虎ノ門ヒルズ(撮影・中田匡峻)
「Yahoo!検索大賞2018」発表会に出席した今田美桜=東京都港区の虎ノ門ヒルズ(撮影・中田匡峻)
3枚

 2018年にもっとも検索数が急上昇した『今年の顔』を表彰する「Yahoo!検索大賞」発表会が5日、都内で行われ、女優賞に今田美桜(21)が選出された。

 MCのタレント・今田耕司(52)から祝福されつつ、「同じ名字は珍しい」と言われると、「幼いころ、親せきですかと言われてた」と笑顔で明かした。今田耕司が「『ダブル今田で、買うのはイマダ』的なCMでご一緒したい」と希望すると、「そうですね」と前向きに返した。

 先輩からされたアドバイスについて今田美桜は、ドラマで共演した中井貴一(57)から「お前は30点でいい」と言われたといい、「勝手にいい意味でとらえている」と強心臓ぶりを見せた。

 また、今田耕司から恋愛について聞かれ、「したいけど、お仕事を頑張らさせていただく」と返し、「少年のような人が好き」とタイプを明かした。独身の今田耕司から「僕とゴール(イン)したら、名前を変えなくていい」とアプローチされたが、「大丈夫です」と即答。「秒殺で断られた」と嘆かせた。

 好きな女優は満島ひかり(33)。“福岡一の美女”今田美桜は、来年以降も輝きを増していきそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス