文字サイズ

M-1司会の今田耕司、久保田&武智騒動に「上沼さん申し訳ございません」

「Yahoo!検索大賞2018」発表会でMCを務める今田耕司=都内
1枚拡大

 タレントの今田耕司(52)が5日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2018」でMCを務め、終了後に受賞者と取材に応じた。今田は、所属事務所の後輩、とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)が「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子(63)にインスタライブで批判し、その後に謝罪した騒動についてコメントした。

 「ヤフーニュースに上沼さんの話題が」とレポーターが口にすると、関係者からストップがかかる中、「M-1」で司会を務めた今田は「あかんのですか?久保田の悪口を言おうと思ったのに」と言いながら、しっかりと対応。「上沼さんの分も。あの男だけは。改めてお酒は怖い。(上沼には審査員を)来年もやっていただきたい」と話し、「お酒には気をつけないと。怒っときますから、オレは」と続けた。

 さらに、レポーターから「(騒動で)検索数がいった」と聞かれ、「いきましたよ。えらいこっちゃって」と返答。「代表しまして、上沼さん申し訳ございませんでした。ウチの後輩が」と頭を下げた。

 久保田と武智は2日にM-1決勝が終了した後、武智がインスタライブで公開した動画に泥酔した状態で登場。久保田は「自分の感情だけで審査せんといて」、武智も「(審査員席)右のオバハンには、うんざり。『嫌い』とか言われたら、更年期障害かと思いますよ」と上沼を猛批判していた。

 しかし、4日朝になり、久保田は「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」、武智も「僕の醜態について、上沼恵美子さん、M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです」とそろって謝罪。大失態に冷や汗をかく形となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス