岡村隆史 ABC斎藤真美アナから反論連発…「女の子はげんなりします」

 ナインティナインの岡村隆史(48)が3日深夜にABCテレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演し、ある食べ物の論評をめぐってなるみ(46)と同局の斎藤真美アナウンサー(30)から袋だたきにあい、「女の子はげんなり」と指摘された。

 番組では、京都のカフェが出す大人気の「だし巻きサンド」についてトークを展開。実物を前になるみは「最近、だし巻きサンド来てるやろ」と興味津々。斎藤アナも「来てますね」と応じた。だし巻きサンドの由来について斎藤アナは、米国などのホームパーティーではエッグサンドが定番であると紹介し、カフェの店主が京都風にアレンジしたと語った。

 なるみが「可愛い」と感想を漏らすと、斎藤アナも「見た目も可愛い」と女性同士で盛り上がった。岡村が実際に食し、「ほんまのだし巻きやん」とポツリ。なるみが「優しい。パン柔らかい」と感動していると、岡村は「これ、ご飯でもいけてしまう」と話し、これに斎藤アナが「パンで食べるのがおいしんです」と諭すようにツッコんだ。

 なるみも岡村に反応し、「本来、だし巻きってそうやんか。そこをアレンジしてパンに挟んだっていう斬新さやなのに戻す?」とだし巻きとご飯があうのは当然であり、パンで楽しんでいることを訴えた。

 岡村は構わず「ちょっとしょうゆ付けてご飯でも」と反論。斎藤アナは「今どき女子はこっちのほうが可愛いくて」と反論した。岡村がなおも「分かるけど、しょうゆ付けて…」と言いかけたところ、なるみが「そら、お前、モテんわ。いっこもモテんはずや」と女性にモテないのは当然とばかりにツッコんだ。斎藤アナも「一緒に食べててそんなこと言ったら女の子はげんなりします」と追随。岡村は「意見も言うたらあかんの」と苦笑いを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス