フジ「RIZIN」大みそかに放送…注目はメイウェザーと那須川天心

 フジテレビは30日、都内の同局で定例会見を開き、12月31日に行われる総合格闘技イベント「RIZIN」を大みそかに放送することを発表した。

 大会はボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー・ジュニアと、キックボクシングの那須川天心の異種格闘技戦が注目を集めている。編成担当の石原隆取締役は、「大みそかにRIZINを編成します。メイウェザー選手と那須川天心選手のマッチ。こちらも、こちらでご紹介できると思っています。ご期待頂ければ」とアピールした。

 一時はメイウェザーが「那須川との公式な対戦には決して合意していない」と自身のインスタグラムで主張したことから試合の中止も懸念されたが、エキシビションとして開催されることに決まった。

 放送局として、注目の一戦を真剣勝負と受けとめているかを問われると、石原取締役は「主催者からこういうイベントになったと話を聞いて中継するか決める立場。我々からの希望はないといいますか、こうしたいと申し上げることはないです」と明言は避けた。ただ、好カードであることは間違いなく、「どんな形でもみてみたい。レジェンドのボクサーなので、日本にやってきてやれるのであれば単純に楽しみと思っております」と感想を述べていた。

 なお、放送時間などは現在、調整中という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス