文字サイズ

手越祐也 ルカ・モドリッチの父親取材…サッカークラブ世界一決定戦キャスターに

日本テレビ系クラブW杯のキャスターに就任したNEWSの手越祐也
1枚拡大

 NEWSの手越祐也(31)が、日本テレビが放映するサッカークラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドカップUAE2018」(12月12日開幕、同22日決勝戦)の番組キャスターを務めることが29日、分かった。

 キャスターやゲストとして2012年から7大会連続出演のサッカー通は、鹿島アントラーズが2年前の決勝戦の相手だったレアル・マドリードと再戦することを熱望。「2年前の決勝戦のリベンジをできるように、頑張って勝ち進んでもらいたい」とエールを送った。

 今年行われたW杯ロシア大会でMVPに輝いたレアルのルカ・モドリッチの地元・クロアチアにも取材へ出掛け、モドリッチの父親から内戦時の話などを聞いた。気持ちも高まり「世界最高峰のプレーを皆さんにお伝えできることを、とても楽しみにしています」と熱戦を待ちわびた。

 また、大会テーマソングがNEWSの新曲「SPIRIT」に決まった。力強くスピード感あふれる楽曲に「今までのNEWSの楽曲と比べると、チャレンジした部分もあり、僕らも新鮮な気持ちで歌わせてもらいました」と魅力を訴えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス