元貴親方の長男・優一 両親離婚質問に無言…受賞に「日々人生修行」

 元横綱貴乃花の花田光司(46)さんと元フジテレビアナウンサー・河野景子(54)さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一(23)が28日、都内で行われた「第47回ベストドレッサー賞」「第15回ベストデビュタント賞」の発表・授賞式に出席した。両親が10月25日に離婚していたことが26日に明らかになったばかり。

 優一は本年度に彗星の如く輝いた人を表彰する「ベストデビュタント賞」をファッション部門で受賞。壇上で「自分は本職は靴でやっておりますが、日々の葛藤であったり、喜び、幸せなこと、悲しみ、すべてを作品に残していくのが、自分の勝手に決めた義務だと思っております。なので、靴の修業、作り手としての修業以前に、人間としての、人格者になれるように日々、人生修業していかきゃいけないなと思っております」などとあいさつした。

 降壇時には報道陣から「ご両親には報告されましたか」、「離婚理由がご自身にもあるとされているのはいかがですか」、「ご両親の離婚は覆らないですか」などの声がかけられたが、無言だった。

 優一は両親の離婚報道から一夜明けた27日、ブログを更新。幼いころに両親と写った写真を投稿し、「スーパーヒーローのように憧れた父 いつも太陽でいた母 2018年の今日、笑顔溢れる、変わらない毎日!」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス