AAA 台風での中止乗り越え…2年連続4大ドームツアー完走 34万人動員

 男女6人組グループ・AAAが24日、福岡・ヤフオク!ドームで、2年連続2度目となる4大ドームツアーの最終日を迎えた。9月30日の大阪・京セラドーム公演2日目が、台風の影響で中止となるアクシデントを乗り越えての完走。予定より1つ減った8公演で、自己最多となる34万人を動員して、リーダーの浦田直也(36)は「たくさんのファンの方と会える時間を作れました」と胸を張った。

 昨秋、初のドームツアーを終えてからの1年間は、個性を磨く時間でもあった。今年2月に宇野実彩子(32)がメンバー最後発となるソロデビュー。4月には西島隆弘(32)が東京ドーム単独公演を実現させた。末吉秀太(31)はDA PUMP・ISSA(39)とのコラボで、放送中のテレビ朝日系「仮面ライダージオウ」の主題歌「Over“Quartzer”」を担当している。

 高さ18メートルのやぐら型可動式ステージでは、レベルアップした個人技を還元し、6色の歌声を響かせた。新アルバム「COLOR A LIFE」の収録曲「DEJAVU」や、代表曲「恋音と雨空」など、22曲を披露。過去最大ツアーのゴールで“完全燃唱”し、浦田は「最後まで走り切れて良かったです」と達成感を漂わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス