紺野あさ美さん 第二子妊娠で耳詰まりに悩まされる「気持ち悪さというか…」

 第二子の妊娠を発表した元モーニング娘。、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(31)が22日、公式ブログを更新し、耳詰まりに悩まされていることを打ち明けている。

 紺野さんは「マイナートラブル」と題した投稿で、「つわり以外に2回目の妊娠で違うのは マイナートラブルで耳詰まりがある事」と明かしている。

 症状は「風邪の時、鼻が詰まっている時に なるような耳詰まりがずっと続いていて 悪阻に比べれば辛さは微々たるものだけど ずーっと飛行機で耳抜きできないような 気持ち悪さというか、自分の声が響いて外の音がこもって聞こえるのは少し気持ち悪く」というもの。

 健診の時に相談したところ、「それ妊娠と関係あるんですよ 妊娠中は耳の中の圧力も変わるからね 出産したらケロッと治る方が多いですよ」と、妊娠が影響していることを教えられ、「そうなの?!びっくり こんなマイナートラブルがあるなんて 知りませんでした いろいろ身体が変化するものですね~」と驚いたという。

 紺野さんは「今の所経過観察」。妊娠に伴う「マイナートラブル」は、「初めての妊娠の時にもなった 寝る時、横になった時の胃の逆流感と 今回初めてなった耳詰まりの2つくらい」だといい、「1回目、2回目と いろいろと違うんですね...」と、しみじみしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス