YOU お笑い界の白髪染め事情「上が若ぶることで迷惑かけてるのよ~」

 タレントのYOUが20日、レギュラーを務めるフジテレビ系「セブンルール」(通う、後11・00)に出演。高齢化が進む芸能界について白髪染めに絡めて語った。

 この日の主人公は、錦織圭やマリン・チリッチらテニス界のスターたちも手がけるヘアスタイリスト・大森寛子さん。YOUは「ほんと、白髪染めなかったら、大半老人だよね、見かけ。今、だって、おじさんばっか出てんじゃん、テレビ。白髪だよ、全部、バラエティーとかね」と指摘した。

 お笑い界はお笑いBIG3のタモリ、ビートたけし、明石家さんまを筆頭に、とんねるず、ダウンタウンら、50代以上のタレントがバリバリの現役で活躍中。30代後半でも“若手”と言われるほどだ。

 YOUは「芸人さんたちも、先輩たちが染めてらっしゃるのに、やめられない、とか。上(先輩)が若ぶることで迷惑かけてるのよ~」と分析した。

 芸能界では女優・草笛光子や、最近ではフリーアナウンサーの近藤サトら、“脱・白髪染め”でグレイヘアを追及する女性が増え、注目されている。YOUは「真っ白になるまでが大変らしいね。“ごま塩”の時が悩むっていうね」としみじみ語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス