ゴーン容疑者逮捕でネット「ゴーン?ビーン?」そっくりMrビーンが一時トレンド入り

 日産のカルロス・ゴーン会長が金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたことを受け、ネットでは、ゴーン容疑者が英国の国民的コメディの「Mr・ビーン」にそっくりとの声が続々と上がっている。

 ゴーン容疑者の逮捕という衝撃的なニュースが国内に広がり、各メディアでは、ゴーン容疑者の写真や動画がひっきりなしに紹介されている。ゴーン氏は有価証券報告書に自身の役員報酬を計約50億円過少に記載した疑いがある。

 これにネットは即反応。ゴーン氏の太い眉、大きな目が「Mr・ビーン」を演じたローワン・アトキンソンにそっくりとの指摘が殺到した。逮捕後には一時、トレンドワードに「Mr・ビーン」がランクインし「似てる、ビーンとゴーン」「ゴーンさんビーンさんに似てるなぁ」「どっちがどっち?」「ビーン?ゴーン?もう何がなんだかわからないよ!」「区別がつかないのは私だけですか?」の声と、2人を並べた写真が続々アップされていた。

 「Mr・ビーン」とは、英国で大人気を博したTVコメディで、アトキンソン演じるビーンが表情と動きだけで笑いを誘うドラマ。一番の親友はテディと呼ばれるクマのぬいぐるみ。愛車は69年製モーリスミニ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス