文字サイズ

立教「司会BIG4」徳光、関口、みの、古舘が凱旋パレード 長嶋氏にエール

 立教大卒の司会者・徳光和夫(77)、関口宏(75)、みのもんた(74)、古舘伊知郎(63)4人が18日、東京・立教大学池袋キャンパスで行われた「池袋キャンパス100周年記念式典」に出席。学生時代の思い出話に花を咲かせた。

 かつての恩師が見守る中、“BIG4”が学び舎(や)に集結。4人でのトークショーは初めてとあって「しょちゅうできることじゃない」と古舘。関口も「初めてで最後かも」と開催を喜んだ。

 在学中の秘蔵写真も公開。それぞれのキャンパスライフについて語り合ったが、徳光が「長嶋さんのホームランを見て後輩になりたいと思った。長嶋さんと出会っていなければ、立教に入っていなかった」と振り返ると、話題は野球一色になっていった。

 長嶋氏は7月に胆石治療のために入院。体調は徐々に回復しているというが、10日に出席予定だった少年野球教室を欠席した。イベント終了後、会見した徳光はリハビリ中のミスターへ「全国に200万人以上いるリハビリに励んでいる人たちの先頭に立つ姿を見せてもらいたい」とエールを送り、「長嶋さんが元気になったら、5人でプライベートで集まってご飯に行きたいね」と話していた。

 イベント終了後には大学構内でパレードも実施。レジェンドたちの“凱旋(がいせん)”に現役立教生やOBは旗を振って声援を送っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス