吉本ばななさん「ももちゃんらしい晴れた空、いいお別れの会でした」

 小説家の吉本ばななさんが16日深夜、公式ブログを更新し、この日、都内で開かれた親友の漫画家・故さくらももこさんの「ありがとうの会」についてつづっている。

 吉本さんは「ももちゃんらしい晴れた空、いいお別れの会でした。賀来千香子さんのあまりの美しさにくらくらした。それからTARAKOさんともはげましあった」と、共に「ありがとうの言葉」を述べた人たちについて記した。

 「そして予定表に『献歌』とだけ書かれていたので、そして私の並びにB.B.クィーンズの人たちがいたので、『これは間違いない、あの、全くお別れにふさわしくない歌をやるんだ!もしマイクが回ってきたらどうしよう。え~と、歌詞…ブタのブー太郎?』とか思ってドキドキしていたら、桑田さんが歌って全てを解決してくれた。かっこいいなあ」と、桑田佳祐が「100万年の幸せ!!」を献歌するまでの思いを告白。

 追悼文の全文をアップし、「実はひそかにちびまる子シャツを着ているんですよ!」と「ありがとうの会」での服装について3枚の写真と共に明かすと、「生きている限り、なるべく幸せに、楽しくね!」と、メッセージを送っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス