文字サイズ

戸次重幸、遅刻せず あさイチ生出演でファンから「ちゃんと起きられたね」とFAX

 俳優の戸次重幸が14日、NHK「あさイチ」に生出演。早速ファンからのFAXで遅刻しなかったことを褒められ、「ギリギリでした」と説明。華丸大吉から「心配されるほど朝弱い?」と驚かれた。

 この日の番組は北海道特集ということで、北海道出身の戸次がゲストとして招かれた。

 冒頭、早速視聴者からのFAXが紹介されたが、その中で「重ちゃんおはよう。ちゃんと起きられたのね。えらいえらい」というメッセージが。これには戸次もバツが悪そうな表情。カメラがアップで捉えると「ギリギリでした」と告白した。

 大吉が「(ファンに)心配されるほどに朝が弱い?」と聞くと戸次は「弱いので。何とか起きられました」と照れ笑いを浮かべた。

 戸次はこれまでも、テレビ番組のロケなどで朝が極端に弱いことから大遅刻をしてしまうことが度々あった。ファンや関係者の間では「ミスター残念」と呼ばれているほど。今回も朝早い生番組と言うこともあり、ファンも心配していた様子。「戸次重幸、遅刻しなかった」が「話題なう」に上がるほどで、ネットでも「本当に遅刻しなくてよかったね」「遅刻しないだけで褒められる戸次かわいいよ」「シゲちゃんが遅刻してない」「今日は遅刻しなかったんだね」など、胸をなでおろすコメントが相次いでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス