井岡と1年半で離婚の谷村 米国留学も語学の心配はなし

 ボクシングのWBO世界スーパーフライ級3位の井岡一翔(29)=SANKYO=が12日、都内で会見を開き、12月31日にマカオで同級1位のドニー・ニエテス(36)=フィリピン=と同級王座決定戦を行うと発表した。両者はともに世界4階級制覇がかかり、井岡が達成すれば日本人初となる。11日に歌手・谷村奈南(31)との離婚を発表したばかりだったが、離婚については触れなかった。

 2人の交際は15年1月に週刊誌にキャッチされ、昨年5月17日に結婚。1年半弱でのスピード離婚となった。

 谷村は11日、インスタグラムやツイッターなどのSNSに井岡の直筆署名入りの書面を掲載して離婚を報告。「ともに歩んだ約5年間は宝物です」などとつづった。

 続いて更新したインスタなどでは、約半年間、米国留学することも発表。谷村は自身を「ななむー」と呼んでおり、「ななむー、約6ヶ月アメリカに留学します」と報告し、I LOVE YOU ALL.(みんなを愛してる)」とメッセージ。「#SpreadMyWings #NewLife #NewStart #Study」と新しい人生に飛び立ち、学んでいくことを、空港で撮影したとみられる大きなスーツケースが複数写った写真とともに報告。中には大きな電子ピアノもあり、アメリカで音楽の勉強をすることもアピールしている。

 幼少期は父親の仕事の関係でハワイと大阪を行ったり来たりする生活を送っていた谷村。語学の心配はそれほどなさそうだ。

 谷村のコメント欄には、新しい出発を応援後押しするエールなどが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス