YOSHIKI ブライトマンとの共演「光栄」

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)と、2年4カ月ぶりに来日した英歌手のサラ・ブライトマン(58)が12日、都内で、共同会見を行った。

 ブライトマンの新アルバム「HYMN~永遠の賛歌」の収録曲「MIRACLE」を、YOSHIKIが提供した縁で、同日夜に控えるYOSHIKIのクラシカルライブでジョイント予定。日本でのステージ共演は初となり、YOSHIKIは「とても光栄です。サラはクラシックに精通してるし、クロスオーバーの幅が広く、ロック、ポップでもオーディエンスの心を打つことができる唯一のシンガーだと思う」と最大級の敬意を払った。

 台風24号の影響で“無観客ライブ”となった、9月30日の幕張公演を引き合いに、YOSHIKIは「今日は台風も来てないですし、安心してお客さんも来られるので、最高のパフォーマンスをしようと思います」とおちゃめに抱負。同曲は16日に配信リリースされることが決まり、ブライトマンは「声の力強さとデリケートな部分を兼ねそろえている歌。時間をかけて、まさに奇跡のような仕上がりになりました」とコラボソングに自信を込めた。

 また、ブライトマンが来年予定しているワールドツアーの、ニューヨーク、ロサンゼルスなど北米7公演と、4月23、24日の横浜アリーナ公演に、YOSHIKIが出演することも発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス