文字サイズ

板野成美、姉・友美に勝っているのは「腰の低さ」…AKB断念秘話も

 初DVDの発売記念イベントを行った板野成美
初DVDの発売記念イベントを行った板野成美=都内
初DVDの発売記念イベントを行った板野成美=都内
3枚3枚

 元AKB48で歌手・女優の板野友美(27)の妹で、女優の板野成美(23)が11日、都内で、初のDVD「ここに、イタノ」の発売記念イベントを行った。

 15年11月から本格的に女優として活動してきたが、姉の存在に頼らないという意図から、当初は「成美」という芸名を使用。姉と比較されることを嫌ったという感覚については「それもあったのかも…。何か恥ずかしいというか」と話した。

 だが今年1月に「板野成美」と改名。「今までは、仲はいいけど仕事の話はしなかった。最近は距離がさらに縮まって、仕事の話もできるようになりました」という。

 姉に負けないポイントを問われると、「何だろう、腰の低さ?」と話して爆笑を誘う場面も。「何でもやります精神で頑張ってるので、そこは勝ってると思います」といたずらっぽく笑った。

 また、かつては姉と同じAKB48に入りたかったが、母親の猛反対で断念したことを告白。「『総選挙とかあって、それで姉妹が対立するのが嫌だから、入らないで』と言われて…。断固拒否されました」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス