防弾少年団 大量の公演チケットが高額転売…公式HPが禁止を警告

 韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)の日本公式ファンクラブのHPは10日、13日にスタートする日本ツアーの大量のチケットが、ネット上のオークションサイトなどに出品されているとして、転売・譲渡の禁止および、発覚した場合は会場でのチケット没収や、FCからの強制退会の措置をとると注意喚起した。

 同グループは、メンバーが過去に原爆投下を肯定してるとも受け取れるデザインのTシャツを着用したことが問題となり、9日のテレビ朝日「ミュージックステーション」への生出演が中止となっていた。

 この日、公式HPでは日本公演に向けた「禁止事項に関する注意事項」と題した文面を掲載。公演では手荷物検査などセキュリティ検査を行うことなどを記したうえで、「チケットの転売・譲渡禁止に関する注意事項」も記載。「大変残念なことに転売サイト等でファンクラブ会員のチケット転売・譲渡が見受けられます」「ファンクラブ会員のチケットにつきましては、座席ごとに会員特定ができており、ご本人様確認をさせて頂き、確認が取れなかった場合には、無効と判断されチケット没収後、即刻ご退場となります」と警告した。

 また文面にはオークションサイトや転売サイトなどへのリンクを記載。リンク先では、出品されている大量のBTSチケットが並び、高額取引されていることがうかがえる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス