文字サイズ

ユージ オリラジ中田の「良い夫やめます」全面支持で「なかなかの批判受けた」

 タレントのユージが2日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦が「いい夫やめます」と宣言したことに同意するツイッターを投稿したことで「なかなかな批判を受けた」と告白。「中田さんの記事で福田さんを責めて欲しくなかった」と、妻の福田萌を非難する声にも釘を刺した。

 中田の「良い夫やめます」宣言は、賛否両論を巻き起こしたが、ユージは自身のツイッターで中田の意見を全面支持。だが「リツイートしたらなかなかな批判を受けまして」と、ユージにも批判の矛先が向いたことを苦笑いで告白した。「『あんたいい夫だと思ってんの?』とか『自分でいい夫って言うな』って、いろんな人から」と突っ込まれたと明かした。

 「でもすごく中田さんが言っていることは本当に理解できて。ぼくも妻のために、楽にさせてあげたいと頼まれてもないことをやっていた。でもやっていくのが当たり前になって、感謝じゃなくなっていく」と自身の体験をもとに、中田の意見に改めて同意した。

 「いい夫というのはただのテーマであって、文字通りに受け取って欲しくない。いい夫、いい奥さんでなくていい、みんなもっと楽になっていいんだよというメッセージだと僕は思っている」と中田の真意を自分なりに解釈。

 中田やユージが、家や車を妻の趣味に合わせてしまうことに「それはこっちが勝手にやっっちゃってるんで。パパサイドがアンテナを張りすぎてる」と、夫側が先回りして妻に勝手に合わせているだけだとし「中田さんの記事で福田さんを責めて欲しくなかった」と福田をかばった。

 妻に感謝されないことには「簡単に言うと中田さんも俺もナルシストの赤ちゃんなんです」と独特の言い方で説明。「妻にカッコイイと思ってもらいたい、周りにもユージさんかっこいいっていってもらいたいナルシスト」「でも赤ちゃん、妻に褒めてもらいたい、よしよしとしてもらいたい」と複雑な?夫の心理を分析していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス