DA PUMP Pepper君と「U.S.A.」ダンス

 7人組ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」が1日、東京・ソフトバンク銀座店で、ソフトバンク「Google Pixel3/3XL」新機種発売セレモニーにスペシャルゲストとして登場した。

 今回は、アメリカ(USA)から日本に初上陸したスマートフォンの発売セレモニーイベント。DA PUMPは現在、楽曲「U.S.A.」が動画サイトの再生回数1億回を超えるなど社会的な大ヒットで注目を集めていることから「USA」つながりで出演した。

 会場ではソフトバンクのヒューマノイドロボット・Pepper君を新メンバーに迎え入れて「♪カ~モン ベイビー アメリカ~」ですっかりおなじみとなったこの「U.S.A.」ダンスを披露。発売へのカウントダウンでも「3!2!1!カ~モン Pixel!」と気勢を上げて盛り上げた。

 この新機種についてソフトバンクの榛葉淳副社長は「ひと言で言うと最新のスマホとしてのハードウエア、ソフトウエア、AIの3つを掛け合わせた無限の使い方ができる最高傑作の端末」と説明。具体的な機能も、最も人気の高いものとして「Googleレンズ」を挙げ「調べたいもの、見たいものをカメラでかざすだけで、検索せず瞬時に理解することができる」とアピール。

 ほかにもカメラの「グループ自撮りモード」、握るだけでいつでも起動する「Googleアシスタント」。翻訳機能などを推した。

 実際に使用したISSA(39)は「使いやすい。カメラの画素数が高くメチャクチャきれい。広角で自撮りできるインカメ『グループ自撮りモード』もすごい。ブログとかSNSで写真を撮る機会が多く、大変便利だなと思います」と絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス