=LOVE新曲に具志堅氏がクレーム?!「ちょっちゅねー、って言ってない?」

 アイドルグループの=LOVE(イコールラブ)が17日、タワーレコード渋谷店で4枚目のシングル「Want you!Want you」(同日発売)のリリース記念イベントを行ったが、珍しいゲストが登場した。ボクシングの元WBA世界ライトフライ級王者でタレントの具志堅用高氏が駆けつけ、タイトルや歌詞にもの申した。

 タイトルをカタカナに表すと「ウォンチュー、ウォンチュー」となるが、「ワンツー、ワンツーって言ってない?」とクレーム。さらに、歌詞の中に具志堅氏がよく口にする「ちょっちゅねー」と聞こえる部分があるとして「ちょっちゅねー、ちょっちゅねーって言ってない?!」と詰め寄った。しかし、メンバーにしっかりと説明され「かわいいねえ。あんまりかわらないもんね。僕の孫と」と、デレデレで、あっさりと“KO”されてしまった。

 MV中にサンドバックを叩くシーンがあることにちなみ、具志堅氏がミットを持ち、メンバーがパンチをするという試みもなされた。パンチで性格も分かると豪語し、諸橋沙夏には「あなたの場合はこうした(構えた時に)さっと出したから非常にいいですね」、大場花菜には「あなたは非常に態度がでかいです。向かってくる態度が素晴らしいです」と分析していたが、キックボクシング経験が少しあるという高松瞳の強めの打撃を受けると、「非常にパワーがあります。それで男の子を殴ったら痛いです。すごく伸びるね」と単なるパンチの分析になってしまうあたりが具志堅節だった。

 イベント後は具志堅氏公認の楽曲としていいかと水を向けられ、「いいんじゃないですか。紅白ですよ。紅白歌合戦ですよ。AKBには負けないっすよ」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス