藤本美貴 夫・庄司と「ケンカはしょっちゅう」でもカミカミで…

映画「ルイスと不思議の時計」大ヒット記念イベントに登場した北斗晶(左)と藤本美貴=東京・月島スタジオ
映画「ルイスと不思議の時計」大ヒット記念イベントに登場した(左から)北斗晶、松丸亮吾、藤本美貴=東京・月島スタジオ
2枚

 タレントの北斗晶(51)と藤本美貴(33)が16日、都内で行われた映画「ルイスと不思議の時計」(公開中)大ヒット記念イベントに登場し、夫の“ポンコツ”エピソードを披露した。

 劇中に登場するポンコツ魔法使いにちなんだもので、藤本は夫の庄司智春(42)について「ケンカをしょっちゅうするんですけど、言い合ううちにかんできて、何を言ってるか分からなくなるんですよ」と明かした。北斗も夫の佐々木健介(52)について「つい最近のことなんですが、下の子がネットをテレビにつないで映画を見られるように設定したんです。15歳の息子に使い方を教えてもらっている姿はね…」と夫のポンコツぶりにあきれていた。

 イベントには、謎解きブームの仕掛け人と言われる現役東大生・松丸亮吾(22)も登場し、2人に映画にちなんだ“謎解き”を出題した。藤本は「クイズ番組はバカがばれるといけないので避けて通ってきた」と言いながらも、漢字と時計を使った二つの難問を北斗とのタッグで見事に解き明かし「難しかったけど、解けると気持ちがいい」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス