円楽 ヒロシとコラボして自虐ネタを連発、爆笑!…日本テレビ「笑点」で

 自虐ネタが人気のお笑いタレント・ヒロシが7日、日本テレビ系「笑点」に出演し、三遊亭円楽とコラボした。円楽は見事な自虐ネタで次々と爆笑をとり、ヒロシがねたましそうに横目でチラ見するシーンもあった。円楽は先月28日に初期の肺がんであることを公表している。

 最初はヒロシが単独で登場。ネタをいくつか披露してから円楽が現れ、ヒロシの横に並んだ。円楽はスーツにネクタイ。ヒロシのように両手をポケットにつっこんでいた。

 円楽は「円楽です。客席には人が来るのに楽屋とホームパーティーには、いいですって断られたことがあります」と1発目の自虐を披露して笑いをとった。その後も「円楽です。円楽さんと好楽さんの落語が好きって言われました。屈辱です」と笑点メンバーの三遊亭好楽の名前を出して笑いをゲット。「円楽師匠、一生応援します。円楽師匠、一生付いていきます。もう一度、あの名司会を見たいです。亡くなった先代円楽へのファンレターでした」と客席の笑いを誘った。

 本家のヒロシも負けじと「ヒロシです。オレを忘れて収録が始まりました。問題なさそうでした」と放った。円楽は「オレを忘れて収録が始まりました。みんな、とっても楽しそうでした」と同様のネタで笑いを取ると、ヒロシが横目でちらりと円楽を見ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス