宮沢りえ 過去に戻るなら「中卒だけど高校、大学やり直したい」娘の姿に刺激

 「ルイスと不思議の時計」特別試写会に参加した宮沢りえ(右)と佐藤二朗=東京・品川
 「ルイスと不思議の時計」特別試写会に参加した宮沢りえ(右)と佐藤二朗=東京・品川
「ルイスと不思議の時計」特別試写会に参加した宮沢りえ(右)と佐藤二朗=東京・品川
3枚

 女優の宮沢りえ(45)が4日、都内で行われた映画「ルイスと不思議の時計」(12日公開)の特別試写会に佐藤二朗(49)とともに出席。幼いころから芸能活動をしており、自身は中卒だが、過去に戻れるとしたら、「高校、大学」に行きたかったことを明かした。

 主人公・ルイスが住む屋敷の隣人で魔女のツィマーマンの日本語吹き替えを演じた宮沢は、「魔法で行けるなら未来?過去?」という質問に「過去」と返答。「未来が分かるとつまらない。戻りたい過去もあまりないけど、仕事を始めたのが中学生で、学校と両立した。私は中卒だけど、高校、大学とキャンパスライフを楽しみたかったのはある。そこをやり直したい」と希望を明かした。09年5月に女の子を出産。「娘の学校に行ったりすると、学校ってステキだなと思う」と娘の影響であることも打ち明けた。

 宮沢は今年3月にV6の森田剛(39)と再婚している。

 また、「今は時効だけど、秘密にしていたこと」を聞かれると、「昔、ユリ・ゲラー(の超能力)がはやった。一世を風靡していたころ、親せきで集まったとき、フォークを持って(曲げるのを)やろうと。私はテーブルの角で曲げて『できた!』って言って。冗談にしようと思ったら、みんなから『すげえ!』って言われて。引けなくなって『念力でやった』ってウソをついた」と告白。「それから、そういう(超能)力があると思われて…。子供のころに言えなかったのを思い出した」と謝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス