新社名「ZOZO」でスタート ロゴには「みんな違うけど、みんな一緒」の思い

 ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイ(本社・千葉県千葉市)が1日、「株式会社ZOZO」に社名を変更した。採寸用ボディースーツ「ZOZOスーツ」で話題を集め、女優・剛力彩芽との交際でも注目を集めている前澤友作氏が代表取締役社長を務めている。

 新たに発表されたロゴには、○△□が用いられ、「人はそれぞれ、色もかたちも、得意なことも苦手なことも違うけれど、嬉しかったり、怒ったり、哀しかったり、楽しかったりするのは皆同じ」という意味を込めたという。「みんな違うけど、みんな一緒(be unique, be equal.)」というスローガンを掲げている。

 「ZOZO」とは、新しい価値を生み出す、想“像”(Imagination)と創“造”(Creation)に由来する。

 【以下、前澤社長からのメッセージ全文】

私たちは「楽しく働く」ことを徹底します。

「楽しく働く」ことが、私たちを応援し支えてくださる全ての皆さまの幸福に繋がることを、身をもって証明します。

私たちの「楽しく働く」姿は、労働の概念をアップデートしていきます。

「楽しく働く」ことが世界中で大流行し、心も体も健康な友人が増えた時、お金中心だった私たちの暮らしは、新しい未来へと向かいます。

だから、私たちは「楽しく働く」ことを徹底します。

2018年10月1日

代表取締役社長 前澤 友作

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス