高畑百合子アナ、号泣 ゴゴスマ卒業で報道フロアから拍手「受け入れて貰えるとは…」

 TBSの高畑百合子アナウンサーが28日、「ゴゴスマ~Go Go Smile~」内のニュースコーナーをこの日で卒業したが、報道フロアから期せずして湧き上がった拍手に号泣した。

 高畑アナは15年10月からニュースコーナーを担当。スタジオは名古屋だが、ニュースだけは東京のTBS報道フロアからの中継だった。「紐解いてみると固い言葉でも、実は面白いんだよというのがあるのに、どうしても伝える時間、24時間通してテレビ局、すごく少ないんですよね。その中でも一つでも情報選んで、こんなことあるんですよ、面白いですねと共有できるこの時間はオアシスで、楽しみながらやらせてもらいました」と笑顔で感謝を述べた。

 MCの石井亮次アナから、高畑アナはネタ帳を作ってニュースの情報をこまめにメモし、視聴者に伝えていた“影の努力”を明かされると、高畑アナはネタ帳の第1冊目を持参し「最初(のページは)は石井さんから頂いたメモを貼ってます。ありがとうございました」と呼び掛けた。

 ここまでは笑顔だったが、番組から用意した花束を受け取った瞬間、報道フロアから拍手が沸き起こったことから高畑アナは号泣。「私みたいな人間がニュースに受け入れてもらえるって思ってなかったので…。本当にずっとスポーツ担当してて、あんなやつがニュース読めるのかって絶対思われてると思いながら(やっていた)。こんな拍手をもらえるとは思ってませんでした」と両手で顔を覆って大泣きしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス