文字サイズ

佐藤美希 目標だった写真集発売に「出来上がりに目が潤みました」

初の写真集発売記念イベントを行った佐藤美希=東京・三省堂書店池袋本店
初の写真集発売記念イベントを行った佐藤美希=東京・三省堂書店池袋本店
初の写真集発売記念イベントを行った佐藤美希=東京・三省堂書店池袋本店
3枚3枚

 タレントの佐藤美希(25)が22日、都内で初の写真集の発売記念イベントを行い、「写真集を出すことが目標のひとつでした。写真集のできあがりを見て、目が潤みました」と明かした。

 写真集は沖縄で5月下旬に撮影。佐藤はお気に入りの1枚に顔の見えない水着のバックショットを挙げ、その理由を「新しい発見がありました。自分の後ろ姿を見たことがないので、“ああ、こう見られてるのか”と思いました。上半身の背中のラインを見てもらいたいです」と強調した。さらに佐藤は「肩甲骨が出ている写真が好きなんです。女性の肩甲骨を見るとドキっとする」と意外な?好みも披露した。

 写真集ではスッピンにも挑戦しており、佐藤は「初めてです。不安はあったけど、回りの方から“そんなに変わらない”と言われ、自信がつきました。まだ、見せられます」と笑顔をのぞかせた。

 佐藤は第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、Jリーグ名誉マネジャーも務めている。今年のサッカーW杯ではNHKのスタジオキャスターも務め「私にとって人生最大の経験でした。これからも日々、勉強・努力して自信をつけて、スポーツ関係のお仕事をしたい」と2020年の東京五輪に思いをはせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス